コンチェルト グレープトマト - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コンチェルト グレープトマト


コンチェルト グレープトマト

内容量 908g
お値段 698円(コストコ神戸購入時)

最近、トマトお高いですよね~!
っということで、よくリピしているトマトがこのグレープトマトです。

国産のミニトマトと比べると形が細長くグレープのような形をしています。
とってもキレイな色のトマトです。


少し皮が硬いような気もしますが・・・
今年の夏に我家のお庭で摂れたトマトに比べれば全然平気(笑)

みずみずしくて酸味が少なく甘味があり、しっかりとトマトの味がします!

同じconcertoトマトが近所のスーパーでも販売されているのですが
1パックが298円!しかも、コストコの量と比べると一目瞭然の少量パックなんですよね~!
コストコは908gという大容量で698円は、やはりお買得がありますね!

もちろんトマトなので、よく洗ってそのままサラダなどとしても食べますが
我家の人気メニューは、「グレープトマトのオリーブ炒め」
グレープトマトをオリーブと炒め、
Johnny's ジョニーズ ガーリック シーズニング 510gで味付けをするだけなのですが(笑)
なかなか美味しいですよ!

ガーリックシーズニングも最初は、いまいち使い切れない感じだったのですが
こうした洋風の炒め物の味付けには、なかなか便利ですよ!

キノコやブロッコリーなどを一緒に炒めてもGOOD!
とても彩の美しいお料理になりますよ!

トマトは加熱するとリコピンが、油に溶け出し体に吸収されやすいそうです。
また、加熱してもリコピンの健康効果は変わらないので、寒い季節は
トマトの加熱調理もおススメですね!

旦那さんは、このグレープトマトは加熱したほうが美味しいと言ってます。

デリカコーナーのサラダなどの商品の彩り付け合せ野菜としても
使われていることが多いので、食べたことある人も多いかなぁ~っと思いますね!

透明のパックに入っているのですが、よく見て買わないとたま~にですが、
傷んでいるというか潰れてしまったトマトが混じってたりする時がありますよ!

楽天市場 トマトランキングはコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.12.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
