ブルーベリームースケーキ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブルーベリームースケーキ


新商品のプレートがついていたブルーベリームースケーキです。

名称 洋生菓子
正味量 1,440g
お値段 1698円(コストコ神戸購入時)

コストコでケーキを購入するのは、久しぶりです!
久しぶりのアメリカンサイズのケーキの重量感にワクワク(笑)

ブルーベリーも好物なので期待大!です。

カットしてみますと・・・気になる中身は、こんな感じです↓


ケーキの外側は分厚くなめらかなブルーベリームースで・・・
底からスポンジ+ムース+スポンジ+ムースの4層です。
トッピングにブルーベリーピューレにブルーベリーの果実
ぐるりと生クリームに囲まれたビジュアルです。

生クリームだけペロリンすると、「あっ甘っ!」って感じなのですが
トッピングの酸味の効いたブルーベーリーと生クリームを
一緒にお口に放りこむと美味しい~!

ブルーベリーの酸味と甘めの生クリームのバランスが丁度ですね!

コストコのケーキにしては、やや甘さ控えめのような気もしますが
やっぱり甘い!
久しぶりにコストコのケーキを食べましたが、やっぱり甘い!

もっと砂糖などの甘味料を控えたら、もっと売れそうなのになぁ~と
お節介なおばさんの発想をしてしまいます(笑)

大きいケーキなので、大盤振る舞いで大きめにカットしたくなりますが
やはり甘いので、気をつけねばなりませんね!

12等分しても、1カット約141円。お安いですよね~。
でも、12等分でもまだ大きく感じられるくらいです。
1カット食べると、甘さにノックアウトされた感が残りました(笑)

真ん中にサンドされているスポンジがとても甘く感じられました。
個人的には、スポンジいらないって感じなのですが・・・
それでは、ケーキとして形成されないかな?!

ブルーベリームースは、とてもなめらかな口あたりです。

だいぶん以前の記憶ですが、コストコでブルーベリータルトがあったのですが
個人的には、昔のブルーベリータルトの方が好みかな?!
お味の好みも、人それぞれということでお許しを・・・

賞味期限は、購入日を含め3日です。
もちろんこのサイズのケーキを1度に食べきれないので冷凍しました。

普段ケーキ屋さんで購入したケーキを冷凍することは、
我家の場合は、まずないのですがコストコのケーキを冷凍することは
当り前になっていますね!

洋菓子店のような、良い意味で繊細なお味ではないので
冷凍してもそんなにお味が変わらないように思います。

むしろソフト冷凍したほうが、甘さが控えめに感じられることもありますね!

私が、コストコで購入するケーキの中で1番リピしているのは、
シンプルなスフレチーズケーキですね!カットして冷凍しやすいのでおススメです。
楽天市場 コストコ スフレチーズケーキはこちらをご覧下さい。
ちなみにコストコでは、1248円で販売されていますよ。

美味しそうなケーキがいっぱい↓
楽天市場 フルーツケーキランキングはこちらをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.12.01|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
