ずわいがに寿司 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ずわいがに寿司


ずわいがに寿司
お値段 1490円(コストコ神戸購入時)

新商品のプレートがついていましたが、
ちょくちょくコストコで見かけるように思うのですが・・・ずわいがに寿司!

これからの季節、冬の味覚といえば、やっぱりカニは、外せませんよね~!

コストコのずわいがに寿司・・・
酢飯の上にゴマ、ずわいがに、青じそ3枚・いくら。

にぎやかな具材の海鮮ちらし寿司に比べると若干シンプルに見えますが
何といってもカニといくらです!
「カニといくら」と聞くだけで私のテンションが急上昇しま~す(笑)

ほぐし身の上にむき身もゴロゴロとのっています。
カニカマではなく、むき身ですよ~(笑)
一見するとかなり贅沢な感じのちらし寿司ですよね!

ずわいがに寿司ということですが、むき身の大きさとお値段からして
使用されているずわいがには、セコガニかな?!
原材料名は、もちろんずわいがにと表記されています・・・
はっきりしたことは分かりません。

セコガニは、地方によって通称の呼び名が違うようですが
私の近所のスーパーでは、この時期3杯千円くらいのお値段で売られていますよ。
商品名は、ずわいがにとして・・・(笑)

コストコでこのずわいがに寿司をいつものクーラーバックに入れて帰ったのですが、
ファスナーを開けたら、びっくりするくらい「たまらなくカニ臭い~!」
これからの季節は、車の暖房にも気をつけなければなりませんね!

帰宅後、夕飯時まで冷蔵庫に入れておいたら、もともとご飯が少し硬めな寿司なようですが
ますます少し酢飯が硬くなってしまい、ちょっと残念。

肝心のお味ですが、
カニの味は、まずまず普通かな?!
っと言いますか、冷蔵庫に入れていたせいか、
少し酢飯が硬くなったうえに、カニの甘い匂いがなくなってしまったみたい?!
正直なところ、今回は凄く美味しい!とは思えませんでした。

結構な量のカニの割には、正直あまりカニを味わった感が得れませんでした。
あくまでも、私の個人的な感想です・・・。
カニより一握りのイクラの醤油漬けのほうが美味しかったかも。

やっぱり冷蔵庫に入れておいたのがダメだったのかな?!
クーラーバックでは、あんなにカニ臭を発生させておきながら
いざ、食べるとなるとカニの香りがしなかったのは、
やはり冷蔵庫のせいなのでしょうか・・・ね・・・

でも、手頃なお値段でふんだんにカニがのったお寿司が食べられたので
気持ちは満足です(笑)

私は、仲の良いお友達と持ち寄り昼食会をよくするのですが、
やはりカニはゴージャス感があるので、そういう機会にまた購入しようかなと思います。

楽天 カニランキングはこちらをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.27|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
