ヨシダ BBQソース - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ヨシダ BBQソース


コストコでも人気の調味料!通称、ヨシダソース!

名称 調味用たれ
内容量 1,250g
原産国 アメリカ
お値段 398円(コストコ神戸購入時)

一代にして巨額な富を築いた吉田ソースの創業者。
アメリカンドリームをつかんだ男として創業者である吉田氏はメディアにも
よく出ておられますよね~。
一風変わったおじさまの様にお見受けしました(笑)

ヨシダソースはアメリカ生まれの日本の味として、世界各国で使用されています。

ソースは、3種類(オリジナル・スパイシー・BBQ)あります。
それぞれに味の方向性の違いがあり、結構使えますよ!

・・・と今は、必ずどれかのソースが我家の冷蔵庫にあるようになりましたが
正直、初めて買ったときは、
そのまま味見をして「?」使いきれるかな・・・って感じでした。

少しクセのある感じがします。
BBQがスモークの香りのせいか1番クセがあるかも・・・?!

でも使ってみると、お肉を漬け込むと柔らかくなるし、
料理によって調味料や薬味を足すと、味に深みが出来るし、なかなかGOOD!
濃厚な味のソースなので料理によっては、ブイヨンで薄めて使ったりする時もあります。

お味は、甘めです。
オリジナル同様でBBQもかなり甘めのソースです。
なのでBBQには、私はタバスコをプラスすることが多いです。
タバスコは、もちろんコストコのBIGサイズ(笑)

グルメのたれは、しょう油ベースの調味料ですが
BBQソースは、トマトペーストがベースです。

トマトをベースに10種類以上のハーブとスパイスをブレンドし、
ヒッコリースモークで香り付けした本格的なアメリカンスタイルのBBQソースとのこと。

ヨシダソースBBQは、そのままペロリンとすると
マクドナルドのチキンナゲットのBBQソースによく似たお味です

ギュッと凝縮させた感じのトマトペーストの酸味とスモークの独特の香り。
そしてフルーツのような風味も感じられます。
そして、色んなスパイスが絡み合ったような・・・。

BBQ独特のスモーク風味が、自分では簡単に作りだせないので
それなりに重宝してます。

一見するかなりマッチョな容器ですよね(笑)
大容量なのでガンガン使えます!
だって1,250gですよ~!

このヨシダソースは、注ぎ口も大きいので若干、注意しながら使わないと
ドバッと出てきちゃいますね。

日本にあるようで無い味を持つヨシダソース。

キッチンにある調味料を混ぜ合わせて、よく似た味を作ることも出来るようにも
思いますが、お値段もお手頃だし、作る手間ひまを考えたら買ったほうが
美味しく楽ちんということで、私がコストコで購入している調味料のひとつですね!

私が3種類あるヨシダソースの中で最もよく使うのは、
やはり醤油ベースのオリジナルですが。

ヨシダソースは創業当初、コストコと提携し、販売額が急激に伸びたのだとか・・・。
やはりヨシダソースはコストコで購入するのが1番お安いですね!

ヨシダソース 楽天市場での販売価格はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.19|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
