われてる甘栗  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

われてる甘栗 


天津甘栗 われてる甘栗 素材厳選

内容量 1.2kg(300g×4袋)
原産国名 中国
お値段 898円(コストコ神戸購入時)

天津甘栗って美味しいですよね!
私、大好きなんです。

天津甘栗=中国産
天津甘栗ってほとんどが中国産ですよね・・・
ここは、スルーでパッケージのコピーを信じたいと思います(笑)

でも普段にバクバク食べるおやつにするには、ちょっとお高い気がして
大好きだけどそんなに頻繁に食べることは、ないような・・・

コストコ神戸で購入した、天津甘栗、内容量を考えるとホントお得だなぁ~と
思い、一人でにんまり。

大袋開けると、ちょっと殺風景なレトルトパウチ包装の袋が4袋。

この300g入りの1袋がおよそ224円ということになります。安い!
天津甘栗が1.2kgもあると思うとちょっと興奮気味の私です(笑)

お味も、自然な甘味の天津甘栗でGOOD!
原材料名も栗(中国)としか表記されていません。

われてる甘栗ということで、
栗に切れ込みが入っているので、天津甘栗を食べるときの最大の難関である
皮がきれいに簡単に剥けます!!
ここポイント高いですね!

たしかに甘栗むいちゃいました的な、皮があらかじめ剥いてある商品もスーパーなどで
販売されていますが、確かに美味しいけど、それじゃあ、パクパク食べ過ぎてしまいますし
何か天津甘栗を食べる醍醐味を味わえない様な気がする(笑)

栗の切れ込みを両側から押さえ、切れ込みを押し広げながら皮を剥くのですが
殻が割れてきれいに、簡単にポコっと中身が取り出せる栗がほとんどですが
中には、切れ込みと一緒に栗も割れて取り出しにくい栗も少しだけですがありました。
天津甘栗には、難関はつきものという事で気にしません(笑)

甘栗は、葉酸の含有量が比較的高いのが特徴として知られていますが
食物繊維もとっても豊富なのですよね~!

自然なおやつでやっぱり好きだなぁ~天津甘栗。私のリピ決定おやつです!
甘栗ファンの方には、おススメですよ。

電子レンジで温めても食べても良いですよね!
(もちろん、袋から取り出してからです・・・)
寒い冬場のお茶請けにもピッタリです!

最近は、楽天市場でもコストコ商品をリセール販売されているショップも結構ありますね!
このわれてる甘栗もありました。価格などご参考にどうぞ↓
即納★【COSTCO】コストコ通販【天津甘栗】われてる甘栗 300g×4袋
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.17|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
