国産豚肉小間切れ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

国産豚肉小間切れ


国産豚肉小間切れ

100g当り 86円

我が家のお助け食材、豚こま肉!!

豚こまは、スーパーなどでもグラム単価が圧倒的にお安いお肉ですよね!

豚小間切れ肉は、見た目が整った形でないことから商品価値もさがり
お安く提供されるわけで・・・
色んな部位が混ざっているんですよね~。

先日購入した豚肉小間切れは、正味量が1696gのパックです。

豚小間切れは、近所のスーパーなどでも特売日に100g当り88円で
販売されているので、コストコで大量に購入しなくてもよいかな~とも
思わないわけでもないのですが・・・

豚肉小間切れは、我家での出番も多いので(笑)
コストコ量を十二分に使いまわし、活用しています。

肩肉、モモ肉、ばら肉・・・と確かに色んな部位らしきスライスです。
こま切れ肉というと、どうしても半端な肉という感じで
クズクズ肉を集めたような切れ端パックで売られているスーパーもありますが
コストコの豚肉小間切れは、
1枚づつお肉を丸めたような形ででパックされており、1枚1枚広げてみると
それなりにお肉の形も整っているものが多く、
「ホントに豚こま肉かな?!」と思えてきたり・・・
こんなに揃ったら「肩ロースみたい」だな~と勝手に得した気分になっています(笑)

私は、コストコの国産豚肉小間切れは、お味もなかなか美味しいですし、
形がそろっている肉が多く使いやすくて、好きですね!

安くて半端な肉の寄せ集め的なイメージの豚肉小間切れですが
お料理のメニューによって様々な使い方が出来ますし
経済的で良い食材ですよね(笑)

先週は、コストコでアスパラと一緒に購入したので、豚細切れでアスパラ巻きを作りました~
こんなかんじ↓

味付けは、ヨシダグルメのタレと生姜!美味しいよ~。

我家での人気メニューは、豚こま肉を重ねてつくる、ミルフィーユ風カツ!
塊肉を使うよりも柔らかくなるので、子供たちにも大人気ですね!
チーズ大好きな旦那さんには、チーズをサンドして作ります。

カボチャやじゃが芋、サツマイモなど冷蔵庫にある穀物野菜を下茹でし、
豚細切れ肉で巻いて衣を付けて油であげます。
子供は、コロッケだと思って食べてたりします(笑)

コストコの国産豚肉細切れは、家計に優しく美味しくてGOOD!

私は、この大量の豚細切れのパックを購入したら
肩肉、モモ肉、ばら肉と曖昧なのですが、種類別に分けて冷凍しています。
その方が、あとあとメニュー別に使えるので助かりますよ!

豚細切れ肉は、主婦の見方ですよね!!

ただ近所のスーパーでもお安いお肉なので、
わざわざコストコで購入するかどうかは、豚細切れ肉を使う頻度にもよると思いますね!

楽天市場 豚肉ランキングです


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.16|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
