プルコギビーフ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

プルコギビーフ


コストコの大人気商品のプルコギビーフ!

プルコギビーフ(韓国風焼肉)
名称 食肉加工品
お値段 100g当り116円で2097円(コストコ神戸購入時)

先月、コストコ神戸で購入したプルコギビーフは、100g当り105円でした。
アップした写真は古いものでスミマセン、取り直す前に食べてしまいました(笑)

家の中に目に付くコストコ品を見渡しながら、今日は、何書こうかな?!と思いながら、
ふと意外にもプルコギビーフもまだ書いていなかった事に気づきました・・・

ブログにする前にどんどん消費してしまい、どんどんネタがたまってゆく~・・・
そして、それをすっかり忘れていく私(笑)
自分自身が忘れない為にも、このブログを訪問して下さった方に少しでもお役にたてるように
しなくては・・・と思います。

さて、プルコギビーフですが・・・
コストコに行かれた方は、1度は買われてるんじゃないかなって思いますね。
コストコ関連の雑誌にも絶対載ってますものね~。

私も無性にコストコのプルコギが食べたくなる時があって、定期的に購入しています。

コストコのお買い物が夕方になった時などは、プルコギを買って帰り、
快速でご飯を炊き、プルコギビーフを炒めて、ご飯にのせてプルコギ丼!
手抜きご飯ですが、あっという間で、簡単美味しい!

しっかりと味の付いたお肉!ご飯がすすみますよ!

私は、いつも購入後、容器に入ったままの状態のプルコギビーフをキッチンバサミで
チョキチョキ切ります!そうすると、まな板も汚れずGOOD!
大容量のお肉を包丁で切るのも大変だし、この方法がおススメですよ!
コストコでの試食のプルコギビーフも、小さく食べやすく切られていますものね。


米国産の牛肉ですが、色んな部位のお肉が混じっている感じなので、
あらかじめ切ることにより、筋っぽいところも食べやすくなりますしね!

プルコギビーフを切らずに焼くと我家の子供は、筋があるやら、硬いやらと言うので
必ずチョキチョキしています。

キッチンバサミでチョキチョキした後、
小分けして冷凍しておくと大量のプルコギもあっという間に消費していますね!

焼いていると凄い量の油が出てくるので、少しでもヘルシーに美味しく食べるため
キッチンペーパーなどで余分な油を取りながら調理していますよ!
タレの付いたお肉なので調理の中、油とタレがハネまくりキッチンが汚れます・・・

私は、玉葱やピーマンなど冷蔵庫の野菜を足して炒めることが多いです。
この時期は、キノコたっぷりも美味しいですね!

また、細かく刻んだプルコギをご飯や卵と一緒にに炒め、プルコギ炒飯や
プルコギ焼きうどんやチャプチェなど、いろいろアレンジがききますよ!
もちろん自宅でプルコギドックをまねて、たまたまあったタコス生地で巻いたりして
食べたのですがイケました!

生春巻きの皮でも巻いちゃいますよ~!
その時は、プルコギと春雨とキュウリを入れます!子供の好きなメニューなんですよ。

プルコギビーフ自体がすでに完成した濃い味付けなのでアレンジ次第で色々なメニューが
意外にも作れるんですよね~!
基本、ベースは甘辛いプルコギ味ですがね・・・

プルコギビーフは、試食で必ずといってよいほど出ています。
平日の空いている時は、いつも頂戴しちゃいます。
そして、この味この味!とニンマリ・・・。
ひと口のお肉の為に混雑時は、かなり並ばないといけませんが・・・ね!

楽天でも、コストコのプルコギビーフを販売しているショップがありましたよ。
気になる方は、コチラからどうぞ↓
Costco コストコ プルコギビーフ (韓国風焼肉) クール便のみ



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
