aidells チキンソーセージ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

aidells チキンソーセージ


aidellsチキンソーセージ イタリアン

名称 フランクフルトソーセージ
内容量 908g 5本×2袋
原産国 アメリカ
お値段 968円(コストコ神戸購入時)

このアイデルのソーセージは、鶏肉で作ったソーセージなんです。

私は、チキンソーセージと言えば、学校給食を思い出すのよね~。
昔、歯でギリギリと銀の小さなとめ具を外して・・・
ビニールが上手に剥けずに一苦労して食べた様な・・・(笑)

このフランクフルトソーセージは、もちろんその類のソーセージとは
全く違いますよ!
しっかりとしたチキンのフランクフルトソーセージです。

種類は、4種類販売されていました。
ハバネロ、スパイシーマンゴー、アップル、イタリアン。
今年の夏に新商品としてコストコに登場した商品です。

私が購入したのは、イタリアン。
モッツァレラチーズが入っています。

勝手な意見なんですが、なんかイタリアンが1番、普通に美味しそうに思えて・・・

ソーセージの表面にモッツァレラチーズやパセリなど見た目に分かります。
かなりしっかりと味がする濃い味!いい香り~!ガーリック風味です。

断面は、こんな感じです↓

そのまま焼くだけで、ビールのおつまみには最適なスパイシーさですね!
もちろん、ごはんも進みます(笑)

噛めば噛むほどしっかりと味がする、なかなか奥深い味わいです。

ALL NATURALとパッケージに書かれています。
NO MSG・NO NITRITES・NO ADDED HORMONES
こんなにしっかりと濃い味がするのに、
うま味調味料などは使われていないと言うことですね!

でも、原材料を見ると、セルロースと発色剤(セロリパウダー)は使われています・・・

比較するのもおかしいかもしれませんが、
普段スーパーで購入するアルトバイエルンやシャウエッセンなどの
ウィンナーソーセージとは、全然違いますね。
もちろんアルトバイエルンやシャウエッセンも普通に美味しく食べてますよ!

一本当たりがおよそ100円の計算なので、
一本でも、さすがにボリューム、食べ応えがあります!

パッケージの内側にポレンタの調理法が載っています。
ポレンタは、とうもろこしの粉を使用するイタリア北部を代表する伝統的な家庭料理・・・
確かにしっかりと濃い味のソーセージなのでポレンタにあいそうです。

でも、ポレンタは少し苦手なんです・・・なので、ポレンタにチャレンジはしませんが
お料理では、アクセントに使えそうですね!

香辛料が結構きいているので、イタリアンでも我家の子供には辛いようでした・・・

スパイシーマンゴーは試食でいただきました~。
う~ん、何とも・・・複雑なお味。
確かにスパイシーでマンゴーでした(笑)
最初は、マンゴーのフルーティーな香りと甘さが感じられますが、
最後はしっかりとスパイシーで・・・
万人受けするお味では、なさそうです。

私は、マンゴーとイタリアンならイタリアンの方が好みですね!

試食の時は、アップルがアメリカでは1番人気だと言われてましたよ!

このシリーズのソーセージは、どれもかなり個性があるお味がしそうですね。
試食の機会があったら是非、お試しを~!

試食をしてから購入した方が無難かもしれませんね!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
