ピエトロドレッシング - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ピエトロドレッシング


ピエトロドレッシング 和風しょうゆ
内容量 600ml
お値段 599円(コストコ神戸購入時)

気づけば空っぽになっていたので、ラベルのみ写真アップします(笑)
もし、商品の全体をご覧になりたい方は、コチラからどうぞ↓
ピエトロ ドレッシング 和風しょうゆ味 600ml コストコ COSTCO 【マラソン201211_食品】 コストコ/通販/ドレッシングボトル/業務用/大量

ピエトロドレッシングを初めて食べたのは、私が小学生の頃・・・

変わらないこのボトルデザインのちょっと浮かれたビストロのおじ様。

母が、神戸大丸で「美味しいドレッシング見つけたのよ~!」と嬉しそうに
買ってきたのを覚えています。

それ以来、うん十年?!我家というか実家の定番のドレッシングといえば
ピエトロなのです。

たまねぎの旨みとしょうゆの風味がきいている和風ドレッシングです。

厳選した国産たまねぎに九州の醸造元に特注するオリジナル醤油を
複数ブレンドして使用されているとのこと。
数十年食べているドレッシングなんですが、改めてピエトロのHPを見て知りました(笑)

このピエトロの我家の定番は、ごくごく普通に海藻と野菜のサラダなのですが、
結構、何にでも合いますね!
蒸し料理やお肉料理にもGOOD!

名称が分離液状ドレッシングと表記されているように、はっきり分離しているので
当り前ですが、しっかり振ってから使わなければなりません。
やみくもにボトルを上下に振るより、左右に振るほうがしっかり混ざりますよ!

一見すると油分が多そうに見えるのですが、コレステロールがゼロなところが嬉しいですね!

スーパーなどでも販売されている、ピエトロドレッシング。
内容量が280mlで私の近所では、400円くらいで売られています。
コストコは倍の内容量、600mlで599円なので、まぁまぁお安いかな。

ただ、このドレッシングは生タイプのドレッシングですので賞味期限が3ヶ月なんですよね。

コストコには、1Lサイズの大容量のドレッシングも数種類あるので
それらに比べたら、ピエトロは少々お高めの様な気もしますが・・・
今も昔も変わらぬ美味しいドレッシングです!

美味しそうなドレッシングがいろいろ・・・
楽天 ドレッシングランキングはこちらから。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.11.02|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
