スイートコーン缶詰 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

スイートコーン缶詰


コストコのPBブランドであるカークランドのスイートコーンの缶詰です。

形状 ホールカーネル
固形量 3.0kg(254g×12缶)
内容総量 5.1kg(432g×12缶)
原産国名 アメリカ
お値段 798円(コストコ神戸購入時)

缶詰は賞味期限が長いので、大容量でも慌てて消費することなく、
コストコで1箱を購入してもストックする場所さえあればOKですね!

この缶詰も賞味期限がおよそ2年先・・・。
もちろん、そんなにはストック場所に居座ることなく
我家の場合は、2~3ヶ月で消費しています。

冷凍で袋詰めの商品オーガニックスーパースイートコーンと缶詰どちらを買うか迷いましたが
冷凍庫の保存場所を考えると、やっぱり缶詰にしました。

コストコの缶詰は、プルトップなんてついてないので缶切りが必要なので
その点が少し面倒ですね!

缶を開けたらこんな感じです↓

自然なコーンの甘味。普通に美味しいスイートコーンです。

原材料名は、スイートコーン(遺伝子組換えでない)、食塩と記載があり、
箱にシーソルトって書いてあります。

少し潰れたコーンやその皮が入ってますが、食感を損なう程でもなく
個人的には、ぜんぜん気になりません。

確かに、国産メーカーのスイートコーンの方が若干粒がキレイに揃っている様な
気がしないでもありませんが、大差はないですね!

何せお値段がお値段なので・・・ね!

12缶で798円ってことは、1缶がおよそ66円です!
国産でよくある小さい缶詰サイズじゃなくて、
昔からよくある、みかんの缶詰?!の大きさですよ(笑)

これなら、自宅でバターコーンもガッツリ食べれますね!
コーン缶が大量にストックされている時は、一品足りない夕食に
やたらと、バターコーンが我家の食卓に並んでますね(笑)

コストコとは関係ない余談ですが、「黒いとうもろこし」ってあるんですね!
私は、見た感じが申し訳ないですがOUTなんです・・・
気になる方は、こちらからどうぞ↓
【黒いとうもろこし】訳あり規格外もちきび1キロパック【昭和のとうもろこし復活!】送料無料【ピュアホワイト/ピクニックコーンと同梱不可】わけあり【訳あり】【pt_hk_0801】



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.31|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。