オッタビオ エクストラバージン オリーブオイル - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

オッタビオ エクストラバージン オリーブオイル


本場イタリア産のオッタビオ エクストラバージン オリーブオイルです!

内容量 916g
原産国 イタリア
お値段 1388円(コストコ神戸購入時)

先日、購入したこのオリーブオイル。
バージンオイルの中でも特に選別された「エクストラバージン」です。
コストコ神戸でこのオイルを見つけたのは3ヶ月ぶりくらいかな?!
ちょうどオリーブオイルが欲しかったのでよいタイミングで発見できました。

なんだか高級感のあるデザインラベルで重厚な感じのボトル!
プライベートリザーブ!!というネーミングも心をくすぐられますね!

1リットルのボトルが2本で1388円って・・・安い。
1本のお値段が694円!

1番絞りのオリーブオイルですよ!
美味しいオリーブオイルは、遮光瓶に入ってるのが基本といわれますが、
このオイルも、ちゃんと遮光瓶に詰められてますよ~
なのに1リットルで694円って、やっぱりお安いですよね!

遮光瓶は、オリーブオイルの酸化防止の役割があります。

オイルの色は、緑色をおびた黄色で綺麗です。
お味見をして見ました・・・スプーンで一口・・・
エクストラバージンオリーブオイル独特の口の奥でピリピリとした辛味
そして、少し苦味が感じられます。
でも、私が知っているオイルの中では刺激が少ないほうかな。
この刺激性が100%純正なエクストラバージンオリーブオイルの証ですね!

フルーティーさなどは、あまり感じられない様に思いますが、
口馴染みも悪くないです。
値段と品質を比較したら十分だと思いますね。

普通にスプーンで2、3口ほど飲めたので、悪くないことは確かです。

この1本が2千円以上の価格だとすれば、もっと色々チェックしたくなりますが
この価格ならば、個人的には十分満足なエクストラバージンオリーブオイルですね!

コストコでは、Ottavio オッタビオのエクストラバージンオリーブオイルは
フレーバー付き3本セット(ガーリック2本、バジル1本)や
グレープシードオイルなど数種類のオイルが販売されていますね。

オリーブオイルは他の植物油より3~5倍ものビタミンEを含み、
他の油と比べてオレイン酸も多く含んでいるということなので
私は、数年前から普段のお料理に頻繁にオリーブオイルを使うことが多くなりましたね!

もちろんコストコ神戸が出来てからは、お手頃価格で手に入るので助かりますね!

この商品も2本セットなのでお友達とシェアしたり、ちょっとした手土産にもいいですね!
主婦って、油もらうの嬉しいですよね(笑)

楽天市場 オリーブオイルランキングはコチラをご覧下さい
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.29|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
