ニュースを見て - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ニュースを見て

先日、コストコ神戸で「辛ラーメン」一度カートインしたんだけど
やっぱり棚に戻したんですよね・・・幸いでした。

コストコは、辛ラーメンも安いので、段ボール箱に入った大量の辛ラーメンを
購入されている方も多いのでは・・・

《農心のラーメンなどから発がん性物質検出、製品の回収を命令》

韓国メディアは、
「発がん性物質は農心だけではない、543万の製品回収」
「農心や動員など4社、発がん性物質のラーメン類自主回収」などと題し、
発がん物質であるベンゾピレンが検出された原料で作った加工食品が
全品回収されると伝えた・・・とのニュース。

辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど
数種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたとのこと!
なにやら一級の発ガン性物質らしいでは、ありませんか!

ヒェ~・・・ビックリ!というか超ショック!ガーン!

辛ラーメンからは、検出されていないようでひとまず安心ですが、
今までにどれだけの辛ラーメンを食したことか・・・
コシのある麺で辛くて好きだったのに・・・かなりの衝撃です!

ニュースの捉え方や価値観は人それぞれ違うと思いますが、
私はしばらく好んでは辛ラーメン食べれないかも・・・

辛ラーメンは回収対象になっていないとニュースで見ましたが、
正直、そんな恐ろしい物質が発見されたとニュースにでた会社の商品食べたくないよ~!
って思いますよね・・・
辛ラーメンは大丈夫だって言うけど、ほんとに大丈夫なの?って・・・
ちなみにコストコ神戸にも電話で問い合わせたところ、
辛ラーメンは問題ないですとの返事のみでした。

この農心という会社は、今までにも異物混入問題が度々あったようですね・・・
調べてみると、ゾゾッ~オとしてきました。

ネズミの頭・クロゴキブリ・コクゾウムシ・ハエ・・・恐ろしい。

オリオン製菓の「Market O リアルブラウニー」も基準値超えの細菌が検出されたことは
まだ、記憶に新しいようにも思います。

韓国は、何度も旅行にも行ったし好きなんですが、
こう問題発覚が続くと韓国食品への信頼が薄らぐのは仕方がないようにも思います。

家族の健康を支える主婦として、また一消費者として、
食品に対する確かな目を養っていかなければならないと感じます。

と言いながら、喉もと過ぎれば何とやらで、
こんなにギョエーっと今日、驚いたにも関わらず、何ヶ月かすれば
また買ってる様な気もしますが・・・(笑)

たまに無性に食べたくなる辛ラーメンですが、
安心・安全と信じ思い込んで食べるしかないかな・・・

農心ジャパンは、今回の件で日本国内での回収を行うかどうかは
現在検討中のようですが、韓国で自主回収が命じられた製品の中で
日本に輸入されているのは、ノグリラーメンという商品のようです。

ご参考に・・・
楽天市場 ノグリラーメンはコチラからご覧下さい

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.26|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
