くろぼう 50本入 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

くろぼう 50本入


くろぼう(焼菓子)

内容量 50本
製造者 トリオ食品株式会社
お値段 518円(コストコ神戸購入時)

「黒棒」子供の頃とか一度は、食べたことありますよね?
黒砂糖が甘~くて素朴でとても懐かしい味!
美味しいですよね・・・くろぼう・・・
子供の頃からおやつに食べてましたが、むしろ大人になってからの方が
好きになったかも。

もちろん見てのとおり黒砂糖を使ったお菓子なので
黒砂糖が嫌いな方は、完璧アウトですが・・・

コストコ神戸でお菓子のコーナーを通るたびに、手に取るものの
カートインならずだった黒棒50本・・・
やっぱり買っちゃいました(笑)

こんなにたくさんの量だとテンション上がっちゃいますね!
子供の頃は、駄菓子屋さんで1本・2本と買っていたのに・・・
超大人買い気分!(笑)

黒棒の独特の歯ざわり!
パンでもなく麩でもない・・・パサモサしてるのに何かやめられない
何とも懐かしくて好きなんですよ~。

外袋に、九州産小麦粉100%使用と書いてあります。
黒棒って、九州が発祥地のお菓子なんですね!

黒砂糖はアルカリ性食品だし、甘いお菓子の中でも
気持ち体に良さそうかな~っと思いますね!
チョコレートを食べるより罪悪感が少ないです・・・

子供が遊びに行く時に、「おやつ持って行く~っ!」と言うので
「黒棒10本持って行き~!」っと言ったら・・・
黒棒が好きなくせに「え~!ちょっとヤメテよ~!」だって。

何か見た目のビジュアルで損してる様にも思える・・・黒棒!

コストコでは、50本入りで518円なので1本およそ10円!
昔からの駄菓子のお値段って感じですね。
今や10円で買えるお菓子は、うまい棒か黒棒くらいかな?!どっちも好きです(笑)

スーパーのお菓子売り場でも普通に売られているお菓子なので、
もしも、黒棒を食べたことのない方は、やはり味を知ってから買われた方が無難ですよね。
なんせ、50本入りなので1本食べて嫌いだったらどうしようもないですよね~。

コストコなので、口に合わない理由で返品はできますがね・・・

黒棒ということで・・・
楽天市場 駄菓子ランキングです。
駄菓子って見てて楽しめますね・・・

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.25|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
