沖縄海ぶどう - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

沖縄海ぶどう

2012.3.15 580
この時期の季節品、沖縄の海ぶどう!
美しいグリーンで、さすが別名「グリーンキャビア」
100gのお値段が498円
1パックに300g程度入っているので1500円前後で販売されていました。
この値段が安いか高いかは、分からないのですがこんなにたくさんの量を一度に買うことは
コストコでしかないと思いますね。

軽く水洗いをして、美味しいポン酢でいただきました。
あ~このプチプチした食感がたまらなく美味です!!
氷水で洗うほうが、より食感が増すように思います
ご飯の上にのせて三杯酢をかけ、海ぶどう丼も作ってみました。
いくら丼に匹敵する旨さ!

調味液に長く浸すと、プチプチとした食感をもたらす粒状の部分が
しぼんでしまうので注意ですね!
また低温に弱く、冷蔵庫で保存すると萎んでしまうので常温で保存しなければなりません。
以前、残りを冷蔵庫に入れてしまったんですけど、
ほんと何これ?っていうほどシナシナになってしまいました。

ビタミン、カルシウム、鉄分などミネラル豊富な海ぶどうはヘルシーで低カロリーな食材!
今度もまたリピしちゃいます!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
