プレッツェルバンズ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

プレッツェルバンズ


10月の新商品 プレッツェルバンズ

正味量 1170g
お値段 798円(コストコ神戸購入時)

先週、購入を見送った新商品のプレッツェルバンズです!
キッチンというか冷凍庫のパンがなくなったので、ようやく購入しました~!

以前にプレッツェルの専門店・アンティアンズをTVで見ました。
残念ながら 近所にないのでまだ専門店の味は、味わったことがないのですが、
色んな種類があって美味しそうだったので覚えています!
プレッツェルもパンケーキみたいに少しブームなのかなあ・・・?!

プレッツェルって外国ではポピュラーな食べ物のようですが、
正直、我家にはあまり馴染みの無い食べ物なんですよ・・・

近所のパン屋さんでも結び目の形をしているプレッツェルパンらしきパンも
見かけるのですが、買ったことないかな。
ハード系のカリットしたスナック菓子のプレッツェルも
喉につまりそうであまり好まないんですよね~

でも、新商品だし、なんだか袋から美味しい香りが・・・やっぱりカートイン!

袋に「LABRIOLA」ってロゴが・・・
気になったのでちょっと検索してみたところ、
アメリカでは、有名なベーカリーみたいですね!
同じロゴの美味しそうなベーカリーカフェが出てきましたよ。

そういったところのパンが手軽に買えるのも、やはりコストコの魅力だなぁって思いますね!

ずっしりと重たい袋・・・1袋に16個入っていました。
コストコに通っていると重たくて当り前の様な感覚になってきますが、
パンを買うときに重みを感じるのってスゴイですよね~。
袋の中身がパンなのにね~さすがコストコ!

プレッツェルといえば、独特なハート型の様な結び目の形が思い浮かぶのですが・・・

コストコのプレッツェルバンズは、直径約8cmくらいの丸い形のパンです!

色がプレッツェルの特徴的な茶色、まさにプレッツェル色をしていますね!
パンの裏が少し焦げ目がちに焼けていて美味しそうです。

袋の外からでもほんのり甘~い香りがしてきます。
袋を開けた時の、甘くて香ばしい香りがたまらなくGOOD!

パンの外側は表面はつるんとして甘い香りプレッツェル色のキレイな焼き上がりで、
ローストした感じの香ばしい焼き味です!

中身は、キメ細やかでもっちりモチモチした食感!
噛めば噛むほどに、ほのかな甘みの中に粒塩が効いていて、なかなか美味しいです。
噛みごたえはあるもののハード系ではなく、やわらかく、ぎゅむっとした食感です。

ほんのりとした甘さのなかに感じる塩味がいいですね~!
ふとホットケーキの様な風味も感じられました。

しっかりと中身が詰まっている、お腹持ちの良さそうなパンです。
2個食べたらとりあえずは、お腹がいっぱいって感じです。

パン自体に味が付いているので、そのままでも十分美味しいですね。
トースターで焼くなど温めると一層美味しい!
レンチンもしましたが、私はトースター派かな?!

焼いた後、マーガリンやメープルシロップなどを塗ってたべても美味しい~。
ハムや野菜などをサンドしても、ほんのりとした甘さのパンなので問題なくイケますよ!

購入日当日(加工日)は、そのままでもイケましたが次の日になると
若干パンの外側がネチャっとした感じで少し固くなってました・・・
そうなるとやはり焼いて食べるのがベターですね!
慌てて残りを冷凍庫へいれました(笑)
消費期限は加工日を含め3日後になっています。

私が購入した袋には、16個入っていました。
1個およそ50円!
コスパ的には、やはり最強コスパのディナーロール1個14.5円には劣っていますが
普通にパン屋さんで買うことを思えばお安いですよね!

楽天市場でプレッツェルバンズの販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

プレッツェルバンズもなかなか美味しかったですが、冷凍庫に常備しておきたいパンは
我家では、やはりディナーロールかなあ・・・

プレッツェルバンズの試食もちょくちょく見かけるので、気になる方はお試しあれ~!

期間限定でパンプキンパイが販売されてますが、
コストコ神戸で巨大なティラミスのラズベリーティラミスを発見しましたよ!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.23|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
