プルコギヤンニョム (韓国焼肉のタレ) - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

プルコギヤンニョム (韓国焼肉のタレ)


プルコギヤンニョム (韓国焼肉のタレ)
内容量 840g×2本
原産国 韓国
お値段 838円(コストコ神戸購入時)

プルコギといえば、コストコでもプルコギビーフは大人気商品ですよね!
このタレ、コストコで販売されている韓国焼肉のタレなんですが、
プルコギのタレなんですよ!
我家でも、無くなれば必ずリピしているタレ調味料の一つです。

これにお肉を漬け込むと、驚くほどお肉が柔らかくなるんですよ!
特売品のお肉でも、梨やりんごの酵素で柔らかお肉に変身!
鶏のむね肉にもコクがでてGOOD!

パッケージにも韓国産梨14.5%、韓国産りんご1.5%と表記されてますが
梨が14.5%ってなんか凄いな~って印象です。
韓国では、キムチに、焼肉の漬だれに、とたくさんの料理に梨を使われるんですよね。
プルコギは、梨のタンパク質分解酵素の働きでお肉が柔らかくなります。

蓋を開けると、色々な薬味が交じり合ったニンニクの効いた甘辛い香りがします。
あ~なんとも食欲をそそる美味しい匂い・・・
この香りを嗅ぐだけで、もぅご飯が食べたくなる感じです・・・

吉田ソースなどもそうなのですが、容器の口がそのまんま広いので
注ぐときにちょっと注意が必要ですね。
日本の製品の容器って、注ぎやすいようにとか液ダレを防ぐためやゴミの分別の為などの
ちょっとしたことに様々な工夫がされたりしているものが多いので・・・
このそのまま、大きない瓶(プラ製)ごとの注ぎ口を見て、
日本の製品は、なんとも親切でスゴイなって改めて思ったりしました(笑)

スーパーでね・・・「あ~今夜の晩ご飯なにしよう?」って考えがまとまらない時、
お買い得なお肉を購入して、このタレにお世話になる事が多いです。
そういう時は、豚こま切れ肉が多いかな(笑)

フライパン一つでご飯がススム味付けおかずの出来上がり~
プルコギ丼もあっという間に完成で~す!
子供達もどんだけ食べるの?!ってくらい食べる食べる・・・

プルコギって牛肉!って思いますが、我家でプルコギのタレを使用するときは、
豚肉を使用している方が多いように思います。
理由?それは、ただただ安いから!なんですがね(笑)美味しいですよ~!

もちろん豚肉と一緒にたっぷりタマネギなどの野菜も漬け込みま~す。
短時間でも、かなりお肉が柔らかくなるので、便利です!

ただコストコで販売されているプルコギビーフの味とは違いますよ!

このプルコギのタレ=コストコのプルコギビーフではないってことですね。
このプルコギのタレ、かなり甘めなんです!
なので「韓国のタレ」=「辛い」と思われてこのプルコギのタレを買ってない方!
このタレ、ぜんぜん辛くないですよ~。甘口。

子供には、ウケがよいのですが・・・旦那さんや私には美味しいけど甘い・・・
なので大人用には唐辛子やコチュジャンや豆板醤など辛味のある調味料を加えてますね。
炒めるときにキムチを入れたりね!美味しい~!

プルコギのタレなのでプルコギなどの炒め物の調味料としてはもちろんのこと、
唐揚げの下味にしたり、お酢などの調味料を加えて酢の物や、ビビンバなど
いろいろアレンジして使えますよ!
最近、このプルコギヤンニョムでホルモン炒めにハマってま~す。

一番最初、購入する際は大きいので使い切れるかな~?!なんて思ったりしましたが
我家の場合ですが結構、減るのも早いように思いますね。

2本で838円なので1本が419円。容量もたっぷり入ってるので納得です。
2本セットなのでシェアで購入しやすいですしね・・・

ご参考に・・・楽天のショップgoodmallさんがパッケージのレシピを写真つきで紹介されてます。
コチラ→【人気商品!】お肉が柔らかく!【韓国直輸入】梨プルコギヤンニム 韓国焼肉のタレ 840g X 2 【ブルゴギ たれ】【SBZcou1208】


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.18|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
