ウルトラアイボリー - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ウルトラアイボリー


アメリカでとてもポピュラーなアイボリー(IVORY)食器洗剤です。

製品名 ウルトラアイボリーディッシュウォッシュ
品名 台所用合成洗剤
正味量 709ml×3本
使用量の目安 水1Lに対して1ml
お値段 788円ストアクーポンで628円(コストコ神戸購入時)

手肌にとても優しい低刺激性なので、荒れ性の方や、お肌が敏感な方、
アトピー性皮膚炎の方などにも良いらいしいです!

私は、ハイターも素手で使っちゃうほど頑丈な手。と言いますか、
ただズボラなんですが・・・ね。
最近は、かなり熱い物も素手で持てたりとか・・・
なんか年齢と共に図太くなってきたのかな(笑)
昔、自分が熱くて持てないお皿を母親がヒョイと運んだりしてた事を思い出しました。
私も「おかんの手」になってきたのかな?!

このアイボリー食器洗剤ですが、普段スーパーで購入する食器洗剤と比べると
1本が、やはりかなり大きいサイズ!しかも3本セット!
私が購入した時は、ストアークーポンで160円のお値引きで628円だったんですね。
ってことは、このアイボリーが1本およそ209円!安いですよね~!
洗剤類などの日用品は、なるべくクーポンの時に購入する様にしてます。

輸入雑貨店なんかで結構お高く売られてたりするのを見つけたらラッキーって感じです(笑)

1本の正味量が709ml。
以前、私が使っていた「泡のチカラ」という食器洗剤は、1本240ml。
3本分ちかい量で1本分なんですね!なので、長持ちしますよ~・・・

最近は、めっきり愛用しているこのアイボリーなんですが
私は、このアイボリーの洗剤を初めて使った時、香りが苦手だったんです・・・

どんな香りか?っていうと・・・

香りの感じ方も、個人差があると思うのですが
う~ん・・・今までの我家のキッチンでは、嗅がない香りと申しましょうか。
日本の食器洗剤って、オレンジやグレープフルーツ、ちょっと香りが濃くてもベリーなどの
食物系の香りがほとんどだと思うのですが、
私には、このアイボリーの香りがどうも化粧品っぽい香りに感じてしまいダメでした。

私の友人は、オロナインの匂いと言う人や石鹸の香りと言う人・・・など
やはり感じ方は人それぞれですね。

食器を洗った後にキッチンを漂う香りが、臭いわけではないのですが
どうしても化粧品のような香水っぽい感じになかなか慣れなくて・・・
洗った後、食器を嗅いだりしてました。
もちろん、洗い流すので食器に香りが付くことはありませんでしたが、
それくらい私には、使い始めた頃、違和感のある香りだったんですよ。

でも、今ではすっかり鼻も慣れたのか、全く気になりません。
むしろ好い香りに思えてアイボリーを愛用してますね!
コスパも良いですしね!

手に優しいのに、しっかりと汚れも落ち、泡切れが非常に良いですよ~!
ただ、残念なことに日本の食器用洗剤では、もはや当り前のようになっている
除菌成分が入ってないのです!

なので、まな板やスポンジの除菌が出来ない!!

そのせいか、スポンジに泡がついたままそのまま忘れて放置したりしていると
ビックリするくらい雑巾臭みたいに臭くなる時があるんですよ!
とんでもないその匂いが爪に付くと、たまらなく臭くて臭くて・・・

使用後、しっかりスポンジの泡をきって、絞っておけば大丈夫ですが・・・

なので、除菌ができないという事を頭においてから購入されることをおすすめしますね。

3本セットなので香りが心配な方は、シェアされた方が安心ですね!
1本使ってる途中に私のように香りに慣れてくる方もいると思いますよ。

アイボリー食器洗剤を楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.12|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
