さしみ湯葉 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

さしみ湯葉


さしみ湯葉
原材料 国産大豆
内容量 150g(豆乳含む)×2
お値段 628円

先日、コストコ神戸で購入した「さしみ湯葉」です。

コストコは、大量で大容量の輸入商品が多い中、
こういう和テイストな食品も、ありますよ!

デパートの物産展などで見つけたら、必ず買ってしまう「さしみ湯葉」
決してお安くないお値段なんですよね~。
湯葉は、娘の大好物で見つけたら購入することが多いのですが
値段の割りに少量なのが、イタイところで(笑)

このコストコ神戸で購入した「さしみ湯葉」は、1パックが豆乳込みで150g。
コストコには、思わず笑っちゃうくらい大きいものが多いので、
決してコストコサイズって訳ではありませんが、何せ中身が生湯葉なので
こんなものでしょうか・・・って感じですかね。

ご存知のとおり、湯葉は、豆乳を熱した時に表面にできる薄い膜のこと。
大豆の香りと旨味が凝縮されています。
大豆の味が濃厚で食感が良いのが特徴ですね!

食感から言えば、この「さしみ湯葉」はかなり柔らかいタイプです。
もう少し柔らかすぎず硬すぎずだとかなり好みなのですが・・・

でも、やっぱり生湯葉は、スーパーなどの乾物のゆばとは、まるで違う
とろ~りとした食感がたまらなく美味しい!
濃厚な大豆の優しい香りと甘さがお口いっぱいに広がりますね!

お吸い物や鍋物、ゆばしゃぶの食べ方も表記されてますが、さしみ湯葉なので
娘は、ポン酢。
私は、わさび醤油で頂きました。

一緒に入っている豆乳もとても濃厚なお味でなかなかGOOD!

ただ、とても柔らかくて・・・
お箸で摘むと崩れてしまいそう・・・好みは人それぞれだと思いますが、
個人的には、チビチビと1枚1枚剥がす感じに食べれるくらいの硬さの湯葉が
好みなんですよね~。

最近、私の近所のスーパーでも、さしみ湯葉がお取り扱いされるようになったのですが
80g×2個で200円位で販売されてます。
コストコで購入したものとは、メーカーは異なりますが・・・
うん?あれ?近所のスーパーの方がお安かったのね・・・
お味も大差ない感じで(笑)

コストコ神戸でこの「さしみ湯葉」と並んで陳列されていた、
同じ会社の「豆仙房 豆乳 手作りよせ豆腐セット」にも興味を惹かれちゃいました!
楽天にもあったので、気になる方はコチラからどうぞ→豆仙房 豆乳 手作りよせ豆腐セット 4回分 【クール冷蔵便のみ】

暇だったので、ちょっと製造元を検索してみましたよ・・・
岐阜県のチュウノー食品株式会社の商品で
豆仙房という名で商品のラインナップがされているのですが
公式サイトを見ても、コストコで扱われていた商品が載ってなかったのは、なぜだろう?!

ってことは、地方にもよるのでしょうがコストコでしか買えない商品ってことなのかな?!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.09|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
