コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

お探しのコストコ商品はコチラでGETしませんか?


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコ神戸 クリスマス 2016

♪メリークリスマス♪

コストコ神戸周辺道路は、時間の経過とともにかなり渋滞してきました~。
今からコストコ神戸へ行く予定の方は、渋滞覚悟と安全運転でお気を付け下さいね!

また、コストコ神戸の西出入口(マツダ自動車の横)は、出口のみで入場はできなくなっています。
何時までかは、不明ですが・・・。

では、素敵なクリスマスをお過ごしください。




タグキーワード
  • No Tag
2016.12.25|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコ神戸レポート 

年中無休のコストコですが、年末年始は営業時間が変更になっています。

2016年12月17日(土)~12月30日(金) 午前9時~午後8時
2016年12月31日(土)、2017年1月1日(日) 午前9時~午後6時
2017年1月2日(月)~ 午前10時~午後8時

12月17日~2017年1月1日までは、午前9時オープン!
ってことで、昨日9時にコストコ神戸に行ってまいりましたよ。

9時頃に到着、余裕に駐車できましたが、
私がコストコを出る10時前頃には2階駐車場は、ほぼほぼ満車状態でした。

この1時間の差はやっぱり大きいですね~!
パッパッと買い物を済ませたい方は、やはりオープン直後がおすすめです!

コストコ神戸周辺道路も時間帯によっては、かなり交通渋滞するのでお気をつけください。

先週、コストコで購入を迷った挙句カートインしなかった商品が昨日は、すでに無かった・・・。
特にこの時期は、迷ったら買う!なのかもしれませんね(笑)

お正月食品、昆布巻きやニシンなどもチラホラありましたよ。





タグキーワード
  • No Tag
2016.12.18|コメント(-)トラックバック(-)Edit

野菜高騰!にんじんはコストコで調達!


大変ご無沙汰しております・・・
またもや久しぶりの更新になってしまいました・・・。

わぁ・・・水ナスでストップしていたこのブログなんともお恥ずかしい。

Halloweenも終わり、これからのシーズンはクリスマス一色ですね!
コストコが一年で一番華やぐシーズン!大好きです♪

でも、ここ最近の主婦のお悩みはなんといっても「野菜の高騰!」

野菜の価格高騰が続いていますよね~
スーパーの野菜売り場で、思わず悲鳴まじりのため息をつく今日この頃の私です。

スーパーではレタスやホウレンソウなどに加え、従来なら価格が比較的安定していたニンジンなども平年の2倍ほどの高値がついています!
ストック野菜の定番である人参まで高騰されると、もぅピンチ!(笑)

そこでおすすめは、コストコの“にんじん2kg”

お値段 399円(コストコ神戸購入時)

クーポン時などお安い時は、198円で買えたこともあったこのコストコの“にんじん2kg”

今日、購入したものは10本入りでした。
原産国は、オーストラリアです。

特に国産野菜にこだわらない方には、絶対おすすめですよ~
お味は、いたって普通に・・・にんじんです(笑)

しかし、この野菜の高騰は、いったいいつまで、続くのやら・・・。

無農薬のにんじんがお好みの方は、にんじんランキングをどうぞ!!
★楽天市場にんじんランキングです★


タグキーワード
  • No Tag
2016.10.31|コメント(-)トラックバック(-)Edit

生で食べられるナス!泉州水なす!


コロっとした丸みのあるフォルムが独特の水ナス!

大阪南部の泉州地域の伝統野菜・・・泉州が誇る特産の1つです!

私、大好きです・・・水ナス
近所のスーパーでも販売されていますが、たいてい1玉売りが多いんですよね~。

コストコは、1袋に水ナスが5玉

お値段 598円(コストコ神戸購入時)

水ナスは、アクが少なく生でそのまま食べられるのが特徴!
みずみずしい水なすの食感と風味がたまらなく好きです。

普通の茄子よりも、水ナスは鮮度が落ちやすいので新鮮なうちにいただきましょう~

生でサラダにしても美味しいですが、やっぱり泉州水ナスは浅漬けが絶品!

水ナスは肉質がやわらかいので、マーボーナスには不向きかと思われます。

今夜もコストコで購入した泉州水ナスを浅漬けにしていただきました。
5玉もあるし、ちょっといつもと違うレシピを試したいと思っていても、いつもほぼサラダか浅漬けで即効消費してしまいます。




タグキーワード
  • No Tag
2016.06.14|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ATHENA ギリシャヨーグルト 

ATHENA ギリシャヨーグルト・・・外箱がギリシャっぽいですよね~。
でもご覧のとおり思いっきり日本語なので、製造会社も販売会社も日本です。



110g×6個
お値段 738円(コストコ神戸購入時)


ギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミーな食感が特徴でここ数年人気沸騰中のヨーグルト。

最近では、スーパーなどでも乳製品のコーナーに数種類のギリシャヨーグルトを目にします。
 
私は、ギリシャヨーグルトでは“パルテノ”が大好きでこれまでパルテノオンリーでございまして、先日初めてこのギリシャヨーグルトを購入してみました。



このATHENA ギリシャヨーグルトは、コストコらしいドーンとした大容量サイズ1kg入りもあります。
気になっていながら、購入したことはありませんでした・・・。

最近、お気に入りのパルテノにもちょっと飽きて来たので、ATHENA ギリシャヨーグルトを購入してみました~。

ギリシャヨーグルトは、独特の「水切り製法」で作られているので、 水分が少ない分、味も濃厚で口当たりもクリーミー!
日本人に合うおいしさを実現されている感じですね!

私のお気に入りのパルテノは、ヨーグルトというよりもデザートに近い感じ、まるでスイーツのような味わいなのですが、それと比較すると・・・ATHENA ギリシャヨーグルトは、そのものなので甘くないです。

濃厚かつまろやかで、コクのある味わいはどちらも美味しいのですが、個人的にはやはりパルテノに軍配が上がります。

きっと食べる時の気分によるものかもしれません?!(笑)
スイーツ感覚で食べたいならパルテノ!
お料理に使用したり、すっきり気分で濃厚を味わいたいならATHENA ギリシャヨーグルト!

通常のヨーグルトに比べてタンパク質やカルシウムも多く、こんなにも美味しいのですから人気があることに納得ですね!

アメリカのヘルシー志向の人々の間では、高カロリーなアイスクリームやチーズの代わりにギリシャヨーグルトを楽しむ動きが広まっているそうです。
確かに、このATHENA ギリシャヨーグルトも、はちみつをかけて食べると一気にスイーツ感が増します!

最初は、やっぱりパルテノが1番かなぁっと思っていましたが違う日に食べるとATHENA ギリシャヨーグルトもやっぱり美味しい~って、次はどちらを購入しようかな・・・?








タグキーワード
  • No Tag
2016.06.09|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
